
IwamotoBlog

俺に付いて来い

ブログを二つ死なせて分かったこと

考え事

はじめまして。岩本と申します。簡単な自己紹介をすると、プログラミングを始めて丁度一年の大学生です。主にやっていることはUnityを使った開発。HTML、CSS、JSなんかを使ったWebページの作成や、Swiftでアプリ開発したりFlashなんかも扱ったりしてます。
最近はRubyPHPやNodeをちょこちょこ触ったりなんかもしてます。PythonC++が何となく憧れの言語です。

…と、はじめましてなんて言いましたが、実は何度もブログを作り直していたりします。 その中で分かったことは、

ブログなんて毎日書けねえ

という事です。

まあそりゃ別にブログで食っていこうなんて気はサラサラありませんし、  モチベーションもへったくれもありませんもんね。

このモチベーションって思うに凄い大事なことで、あらゆるモノ作りに置いてモチベーションが保てないもの、企画は必ず頓挫します。必ず。
実際「毎日書くぞう!」なんて思ってたブログは2つ死にましたし、めちゃくちゃつまらねえ企画のも、一度体験しました。

なので今回のブログは意識中くらいでテキトーにやっていこうかと思います。
気になった事、思いつき、作ったもの、自分のためのメモなんかを気が向いた時に書いて行く。これくらいのモチベーションならきっと続けられると思います。
良いように言えば、やる気や体力はこんな所で消費せずに勉強やモノ作り、趣味にしっかり充てようっていう感じですかね。

頑張るぞー。